MOCO’sキッチン もこみち流 鮭とえびとアサリのパピヨットのレシピ紹介

スポンサーリンク

こんにちは。動画夫婦 嫁のゆき(@dogafufu)です。

今回は山下健二郎さんの2品目の紹介です^^

山下健二郎さんが、蒸し料理の興味があると言うことで、
2品目は

「鮭とえびとアサリのパピヨット」です!!

パピヨットとは・・・・「紙包み焼き」のことで、
            フランスのお手軽定番料理みたいです!!

なので、ちゃんちやん焼きもおしゃれにいうと”パピヨット”ってことですかね!!

材料

生鮭       200g
えび       6尾
アサリ      6個
ズッキーニ    1/2本
紫玉ねぎ     1/2個
パプリカ     1/2個
にんにく     1片

A
塩・こしょう   各少々
タイム      適量
バター      大2
オリーブオイル  適量
白ワイン     大2
アンチョビ    4枚

レモン      1個

作り方

1. ズッキーニは1cm程度の厚さに輪切りにし、
紫玉ねぎは1/4のくし切り、パプリカは乱切り、にんにくは粗みじん切りにする。

2. 生鮭は、そぎ切りにする。

3. えびは下処理をして、アサリは砂出しをして水気を取る。

4. クッキングシートを敷き、 2 の鮭・ 3 の魚介・Aを加えしっかりと包む。

POINT
・にんにくとタイムで臭みを消し、さわやかな香りになる。

・蒸気と香りが逃げないよう、しっかりと密封する。

5. 230度に予熱したオーブンで焼く20分焼き、焼き上がりにレモンの皮を振るう。

完成

感想

包むだけ時間あるときにできれば、
あとは焼くだけなので、他のもの作りながら
1品できちゃうのがいいですね!!

魚介類のエキスが出て美味しそうですね!!


Pelazza(ペラッツァ) アンチョビ フィレ

アンチョビって普通のスーパーで売ってるんですかね?
私は買うことが無く、探したこともないのですが><;;

味すら知らないので、食べてみたいとも思いますが、
中々挑戦する機会がないですね><;;;

最初は食べたことある人と一緒に食べたいですしねw

それではよき動画ライフをお楽しみください。

MOCO’sキッチンはhuluにて配信中です。
この記事で紹介したレシピ動画を見たい方は是非チェックしてみてください♪♪

huluには、海外ドラマや日テレ系列のドラマも豊富に用意されています!!
無料期間もありますので、
お得に見ることもできます!!

ランキングに参加してます^^
クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
Twitterもやってますので良かったらフォローお願いします^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です