やれたかも委員会は男だったら絶対見ろ!どこの動画配信サービスで見れるかも紹介。無料で見れる方法も

スポンサーリンク

どうも動画夫婦旦那のリックです。

今日はおススメドラマやれたかも委員会を紹介します。

最初にNETFLIXで見つけたときはまずタイトルで惹かれましたね。
「やれたかも委員会」最初は何をやれたのか?と思うじゃないですか。

そして動画のあらすじを見た瞬間「あっ、これみよ」って思いました。

そのあらすじがこちら

あの時、もしかしたらあの子とやれたのか・・・?
異性との忘れがたき甘く切ない夜を振り返り、【やれたかも委員会が】が客観的に判断する。

男なら友達同士でやれただのやれなかっただの話した記憶ありませんか?笑

そんなやれたかもを色々なシチュエーションで見ることが出来ます。
きっとひとつくらいあなたぴったりのやれたかもが見つかると思いますよ!

そしてあなたに近いやれたかもが見つかったとき、なんともいえない胸のどきどきを感じることが出来ると思います。笑
女性のみなさんどうか引かないでください!でも男はこんな話が大好きなんです!!

ツイッターでの反応もいいですね!

それでは前置きはこのあたりにしてドラマやれたかも委員会の紹介を始めます^^

やれたかも委員会とは?

やれたかも委員会は3人の人物で構成されています。

その人物みんなが個性的でそれぞれの考えがあり面白いです。

その3人を紹介します。

・名前
能島譲(のうじまゆずる)

・俳優
佐藤二郎

・どっかりと真ん中に鎮座し、威厳を醸しだしながらも相談者への優しさが滲む委員会の主宰者。

ときおり自分が動揺したり刮目したりしながら、手元の大学ノート(ツバメノート)に審議で得た教訓をメモしている。

まずはやれたかも委員会の主賓者で佐藤二郎さん演じる能島です。
冷静に話しているようで内に秘めるやれたかもへの情熱を感じる人物です笑
そして各話の最後に締めとして名言を残してくれます。
それぞれ素晴らしい名言ばかりなのでのちほどまとめて紹介します。

・名前
オアシス

・俳優
山田孝之

・委員会メンバー。
淡々と相談者の話を聞きながら、気になった部分をマメにPCに記録。
状況の整理や仮説、図解などホワイトボードに書き出して整理し、探偵さながらの推理を繰り広げる。

オアシスは物静かで冷静な人物、相談者のやれたかもに対して冷静に推理をする委員会の頭脳的存在。

・名前
月綾子(つきあやこ)

・女優
白石麻衣

・委員会の紅一点。ラテを飲みながら、落ち着いた雰囲気で相談者の話に耳を傾ける。
常に、男性陣が気づかない点に鋭く着目。
女性の立場からの冷静な視点で分析し、男性の甘い思い込みや妄想を打ち砕き、ジャッジを下す。

この月綾子の存在がかなり重要な感じがします。だって男だけならすぐやれたで終わってしまいますからね笑
でもこの綾子は今のところ「やれた」というジャッジを下したことがないので、
綾子がやれたというジャッジをどんなときに出すのかがかなり気になりますね。
はたしてそのときはくるのか・・・?

全体的にかなり豪華な出演者の方たちだと思いました。
最初はこのドラマのテーマ的に山田孝之さんと白石麻衣さんは似てるけど違う人物かと疑いました笑

特に白石麻衣さんは現役のアイドルですよね?その割には結構過激な発言をしている気がするので
ファンの人はそれだけで見る価値あるんじゃないかなと思います。

やれたかもラインスタンプも発売中!!

なんとやれたかも委員会のラインスタンプも出ています。
使い道は無限大です!是非購入してみてください!

私もかおっかな笑

やれたかも委員会主題歌

やれたかも委員会主題歌はlovefilmの江夏詩織さんが
siori名義で堀内孝雄さんの名曲「君のひとみは10000ボルト」をカバーした曲となっています。

江夏詩織さんは知らなかったのですがやれたかも委員会第4話に出てくるハラちゃん役の女優さんらしいです。

女優や、歌手もこなすマルチな方なんですね!

この曲がエンディングで流れると
ポップな感じがやれたかも委員会をさわやかに終わらせてくれるのでとてもいい感じです。

能島譲の名言集

能島は各話の最後に必ず名言を残してドラマの締めとなります。
そんな能島の名言を紹介していきます。
くだらないようでかなりいいことを言っているようないないような・・・笑

「やれたかもしれない夜は人生の宝です。生涯大事になさってください。」

シンプルながら名言すぎます!名言No1決定!!笑

・タイムマシーンに過去に戻ってもどうか殴らないでください。やれたかもしれない夜があるからこそ。人は皆あと一歩前へ進もうとする。

これも名言ですね!そうなんです。

やれてちゃダメなんです、やれたかもが大事なんですよね。

この差はかなりでかいと思います。

以前高田純次さんも似たようなことを言っててそこから高田純次さんかなり尊敬しています。

高田純次さんは確か「やってしまった女性よりできなかった女性の方が記憶に残っている」
みたいなことを言っていました。

・やれないから出会えたのか、出会えたからやれなかったのか、やれる人には出会えない、それがやれたかものジレンマ

これは正直よくわからないですね笑
でもすごいことを言っているような気はします。

・しかしやれたかもしれない夜の中だけは何人たりとも世界の真ん中

これは言われてみて考えてみたら確かにそうだなと思いました。
でもやれてても世界の真ん中の感覚はあると思うので少しマイナスです笑

・やれたかもしれない夜を照らすのは唯一やれたかもしれないという光だけ

これも言っていることはすごいわかります。
でも説明してと言われたら出来ません笑

各話のあらすじ、感想

1話山なみ編~横たわる山なみ~

・あらすじ
寂れた地方都市でバイトばかりの日々を送る高校生、増田伸照。

バイト先の先輩から誘われ彼女の家に遊びに行った彼はそこで二人きりになり…。

・感想
これが5話まで見た中で一番いいやれたかもでした。それもダントツで!
もしかしたらこれが1話じゃなかったら次は見なかったかも、やれたかも委員会にはまるきっかけとなった話です。

2.クラブナイト編~クラブナイトへGo!~

・あらすじ
大人な雰囲気のバーを経営する芳村朔太郎。
13年前初めてクラブに出かけた彼はマリエという女性に出会い、勢いのままホテルへ向かうのだが…。

・感想
これもわかる感じでしたが大人なんだからやったったらええやんと思ってしまい。
面白かったですがめちゃめちゃいいって言うわけではなかったですね。

だいたいクラブに行ったことがねぇ!!笑

3.お米編~焼きそら豆と内もものぬくもり~


・あらすじ
都内の不動産屋で働く長谷部良宏。
8年前、巨大掲示板に書き込んだことをきっかけに、
彼は初対面の女性、川上ヒロミと飲み明かすことになるが…。

・感想
とても面白かったです。
でも出会い方が私的に現実離れしていて入り込みにくかったですが、
デート的にはかなりいいな~と思いました。
ヒロインの女の子もかわいかったです。

4.告白編~告白しちゃう問題~

・あらすじ
36歳のWebライター、長迫まさゆき。
9年前、彼が派遣で働く会社のアルバイト、原ゆり子が自宅にやってくることに、動揺する長迫だったが…。

・感想
これも大人なんだからって思ってしまいました。
話は面白かったです。

5.後日編~プディング特集と指ウニウニ~

・あらすじ
IT企業の役員、澤部わたるが語る、高校時代の思い出。
高校デビューした澤部は友人に誘われたダブルデートで、ギャル系の女子高生町田と出会う。

・感想
この話がNo2です。
私は全体的に子供のころの甘酸っぱい感じが好きなんでしょう。

やれたかも委員会はどこのVODで見れる?

やれたかも委員会は

・NETFLIX

で見ることが出来ます。その他DTVでも見ることが出来ます。

まとめ

やれたかも委員会は是非男性に見て欲しいドラマです。
ひとつくらいあなたにあったやれたかもがあると思いますし、
そのやれたかもをおもいだしてなんともいえないあの気持ちを体験して欲しいです。

女性の方は共感できないことも多いとは思いますが男ってこんな感じなんだと笑ってくれればいいなと思います。

とにかく面白いドラマになっているのでぜひやれたかも委員会を見てくださいね!!^^
それではよき動画ライフをお楽しみください。

この動画を無料で見たい方はこちらをクリック!!

ランキングに参加してます^^
クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
Twitterもやってますので良かったらフォローお願いします^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です